現在の位置

向日市公式LINE@(ラインアット)

更新日:2017年10月11日

向日市公式LINE@について

向日市公式LINE@

 

市公式のLINE@サービスを実施しています。
LINE@サービスでは、ふるさと向日市の魅力あふれる情報の配信や市民の皆さまに市制や行事、イベントに関するアンケートなどを実施します。
ぜひ「お友達」になっていただき、「ふるさと向日市」を一緒に盛り上げていきましょう。

(LINE@の利用にあたっては、事前に下部記載のお願い事項などをご確認ください)

 

LINE@のお友達登録方法

LINEアプリを起動して、次の通り進みます。
 

1 メニュー画面(右下の「…」をタッチ)から「公式アカウント」をタッチします。
 

LINE登録方法1

 

2 左上の「検索(虫眼鏡)」のマークをタッチします。

LINE登録方法2

 

3 検索欄に「向日市」または「mukocity」と入力、表示した「向日市」アイコンをタッチします。

LINE登録方法3

 

4 「追加」をタッチします。

LINE登録方法4

次のQRコードからも登録できます。

LINE QRコード

お願い

ご利用にあたっては下に掲載の「向日市公式LINE@運用方針」を遵守してください。
また、本アプリの使用によるトラブルなどについて、本市は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。

運用について

 向日市公式LINE@は「向日市公式LINE@運用方針」に沿って運用しています。
 ご利用される方は必ずご確認ください。

なお、行政や施策への個別のご要望・ご意見などについては、受け付けていませんのであらかじめご了承ください。

向日市公式LINE@運用方針(PDF:158.1KB)

LINE(ライン)について

インターネットを介して、ユーザーが情報を発信または相互にやりとりするソーシャルメディアの1つです。(運営:LINE社)
「お友達登録」などには、個人のアカウント登録が必要になります。

LINEの利用方法については、下記のLINEのホームページでご確認ください(外部のウェブサイトへリンクします)。あわせて、LINE社の定める利用規則なども確認してください。

LINEホームページ

LINE@によるアンケート調査について

向日市公式LINE@にお友達登録をしていただいた方に、アンケート調査を実施していますのでぜひご協力ください。

これまで実施しましたアンケート調査の結果は、こちらで公開しています。

アンケート調査に関する注意点

  • アンケートで回答いただきました内容は集計結果として公表しますのであらかじめご了承ください。(個人を特定できる情報は公開しません)
  • アンケートにお答えいただきました内容は回答後に修正できません。
  • 設問内の男女の別については、生活の実態の詳細を調査し今後の施策などの参考としますので、実際の日常生活におけるより近いほうのどちらかを選択してください。
  • 設問内の年齢と居住地については、アンケートの配信日時点で該当するものを選択してください。
  • 回答いただきました内容は今後各事業の参考とさせていただきます。
お問い合わせ
市長公室 広報・ふるさと創生課
電話 075-931-1111(代表) ファクス 075-922-6587
市長公室 広報・ふるさと創生課へのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページトップへ

サイト利用案内お問い合わせ

〒617-8665 京都府向日市寺戸町中野20番地
電話 075-931-1111(代表) ファクス 075-922-6587
【開庁時間】 午前8時30分から午後5時15分まで
【閉庁日】 土曜日、日曜日、祝日、年末年始