申請書提供サービス:(郵送請求用)戸籍等証明書
更新日:2022年6月10日
申請書様式 | |
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用紙サイズ |
A4 |
備考 |
おしらせ 令和元年5月31日公布デジタル手続法及び令和3年11月25日に公布された政令(令和3年政令第312号)により、戸籍の附票の様式が令和4年1月11日から変更されました。 以前の戸籍の附票には、本籍及び筆頭者、当該戸籍の構成員名、住所等が記載されていましたが、変更後の附票には生年月日と性別が追記されるようになり、本籍及び筆頭者、在外選挙人の登録情報が原則省略されます。 つきましては、令和4年1月11日以降に戸籍の附票を請求される際、本籍及び筆頭者、在外選挙人の登録情報が記載された証明書が必要な場合は、申請書にその旨を明記いただく必要がありますので、ご了承ください。 -------------------------------------------------------------
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関連ページ | |
送付先 |
〒617-8665 京都府向日市寺戸町中野20番地 向日市役所 市民課 |
送付いただくもの |
「請求できる方」については次のページをご確認ください。 |
問い合わせ先 |
市民サービス部 市民課 管理係・窓口係(東向日別館3階) 電話 075-874-2819(直通)、075-931-1111(代表) ファクス 075-922-6587 市民サービス部 市民課へのお問い合わせ |
申請書提供サービスを初めて利用される方へ
- 用紙サイズはあらかじめ設定していますが、ご利用のパソコンの設定によって、設定と異なる用紙サイズで印刷されることがあります。必ず指定の用紙サイズで印刷したものをご利用ください。市が設定したサイズと異なって印刷されている場合は、改めて窓口で書類に再記入・押印していただく場合があります。
- ホームページ上で申請を受けつけるものではありません。申請の際は、作成した申請書等を各窓口までお持ちください。
- 「申請書提供サービス」は、すべての申請書を提供するものではありません。インターネットで提供が可能な申請書を提供しています。
- 申請書の様式は変更することがあります。ご利用の際は、最新の様式をダウンロードしてください。
- 用紙は普通紙をご利用ください。感熱紙での受付はできません。
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