印鑑登録証明書の請求
更新日:2022年2月28日
令和3年1月4日から、東向日別館3階の市民課窓口に加えて、本館1階税務課窓口でも印鑑登録証明書を発行しています。
印鑑登録の申請は税務課では受付不可です。市民課のみで受付しています。
請求に必要なもの
- 印鑑登録証(印鑑カード)
- (本人以外の方の場合)代理人の認印
登録印は必要ありません。
受付窓口に備えてある交付申請書に記入し、印鑑登録証と一緒に提出してください。
代理人の方でも印鑑登録証をお持ちになれば申請できますが、その場合、代理人の方は登録者の住所、氏名、生年月日を交付申請書に正確に記入できるようにしてください。印鑑登録証明交付申請書の記載に誤りがあるときは、印鑑登録証明書を発行できません。
手数料
1通 300円
交付請求の受付
- 東向日別館3階 市民課窓口
- 本館1階 税務課窓口
担当窓口
向日市役所東向日別館3階市民課
お車でご来庁の際、カーナビゲーションシステムで東向日別館が検索できない場合は、マップコード検索をご利用ください。
Mapcode:7399862*47
申請書類
こちらの内部リンクからダウンロードできます。
地図情報
関連リンク
新型コロナウイルス感染症に係る融資制度等に必要な各種証明書の発行手数料の免除について
-
市民サービス部 市民課 管理係・窓口係(東向日別館3階)
電話 075-874-2819(直通)、075-931-1111(代表)
ファクス 075-922-6587
市民サービス部 市民課へのお問い合わせ