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申請書提供サービス:住民票の写し等交付請求書【法人】(郵送請求用)

更新日:2021年1月15日

申請書提供サービス:住民票の写し等交付請求書【法人】(郵送請求用)の詳細
申請書様式

住民票の写し等交付請求書【法人】(郵送請求用)(PDF:42.3KB)

用紙サイズ

A4

備考

返送には通常の郵便を使用していますので、ご請求いただいてからお手元に証明書等が届くまでに1週間程度かかります。

送付先

〒617-8665 京都府向日市役所 市民課

送付いただくもの
  1. 住民票の写しなど交付請求書(法人)(郵送請求用)
  2. 手数料   1通   300円
    郵便局で手数料分の定額小為替をご購入ください。購入の際には郵便局が定める手数料が別途必要です。小為替には何も記入しないでください。
  3. 返信用封筒
    返送先を記入した返信用封筒に切手を貼付したもの。
    速達、簡易書留、特定記録で返信を希望される場合は、種別を明記の上、必要分の切手を貼ってください。
  4. 請求理由を明らかにするための資料(契約書、申込書等の写し)
  5. 法人の所在地・資格を明示できる書類
    (例)代表者事項証明書、履歴事項証明書、法人登記事項証明書、現在事項証明書等
  6. 請求の任にあたる方の権限確認書類
    (例)社員証の写し、在職証明書、または法人の代表者からの請求の任にあたる方への委任状等
  7. 請求の任にあたる方の本人確認書類の写し
    免許証・保険証等の写し(裏書きのある場合は、その写しも必要です。)
注意
  • 発行する住民票(除票)の写しは原則として個人単位で本籍・続柄は省略したものとなります。
  • お釣りはないようにお願い致します。
  • お送りいただいた書類等の還付を希望される場合は、その旨請求書にご記入ください。
  • 書類の不備や請求理由により交付できない場合もございますので、ご了承ください。
問い合わせ先 市民サービス部 市民課 管理係・窓口係(東向日別館3階)
電話 075-874-2819(直通)、075-931-1111(代表)
ファクス 075-922-6587
市民サービス部 市民課へのお問い合わせ

申請書提供サービスを初めて利用される方へ

  1. 用紙サイズはあらかじめ設定していますが、ご利用のパソコンの設定によって、設定と異なる用紙サイズで印刷されることがあります。必ず指定の用紙サイズで印刷したものをご利用ください。市が設定したサイズと異なって印刷されている場合は、改めて窓口で書類に再記入・押印していただく場合があります。
  2. ホームページ上で申請を受けつけるものではありません。申請の際は、作成した申請書等を各窓口までお持ちください。
  3. 「申請書提供サービス」は、すべての申請書を提供するものではありません。インターネットで提供が可能な申請書を提供しています。
  4. 申請書の様式は変更することがあります。ご利用の際は、最新の様式をダウンロードしてください。
  5. 用紙は普通紙をご利用ください。感熱紙での受付はできません。

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