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毎月第4金曜日は市民課窓口の受付時間を延長しています(4月は中止します)

更新日:2020年4月21日

重要

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月24日の窓口延長は中止いたします。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

仕事の都合などで開庁時間内に窓口にお越しいただくことができない方のために、住民票の写しなどの証明書発行について、東向日別館市民課窓口での受付時間を延長しています。

受付時間の延長日時について

毎月第4金曜日の午後5時15分 ~ 午後8時

(注釈) 7月と12月は第3金曜日に繰り上げて実施します。3月は休日開庁を実施予定のため、夜間延長は実施しません。

実施予定日

令和2年4月24日(中止)、5月22日、6月26日、7月17日(第3金曜日)、8月28日、9月25日、10月23日、11月27日、12月18日(第3金曜日)

令和3年1月22日、2月26日、3月なし(休日開庁を実施予定)

取扱証明書

住民票の写し、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、課税・非課税(所得)証明書

 

証明書発行手数料一覧
取扱証明書 手数料 必要書類
住民票の写し 1通300円 運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなど本人確認できる書類(本人・同一世帯員以外は、委任状が必要です)
住民票記載事項証明書 1通300円 運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなど本人確認できる書類(本人・同一世帯員以外は、委任状が必要です)
印鑑登録証明書 1通300円 印鑑登録証
(本人以外は、代理人の認印が必要です)
課税・非課税(所得)証明書など 1通300円 運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなど本人確認できる書類(本人・同一世帯員以外は、委任状が必要です)

 

(注釈) 受付時間の延長中は、本館税務課では税の証明書の発行はしておりませんのでご注意ください。

(注釈) 取扱証明書の発行以外でご用の方は、通常の開庁時間にお越しください。

 

令和2年度市民課夜間延長について (PDF:102.1KB)

実施場所

向日市役所東向日別館3階市民課

 〒617-8772  京都府向日市寺戸町小佃5番地の1

お車でご来庁の際、カーナビゲーションシステムで東向日別館が検索できない場合は、マップコード検索をご利用ください。

Mapcode:7399862*47

地図情報

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お問い合わせ
市民サービス部 市民課(東向日別館3階)
電話 075-931-1111(代表) ファクス 075-922-6587
市民サービス部 市民課へのお問い合わせ

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