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毎月第4金曜日は市民課窓口の受付時間を延長しています

更新日:2019年4月2日

仕事の都合などで開庁時間内に窓口にお越しいただくことができない方のために、住民票の写しなどの証明書発行について、受付時間を延長しています。

受付時間の延長日時について

毎月第4金曜日(祝日は除く)

午後5時15分 ~ 午後8時

実施予定日

2019年4月26日、5月24日、6月28日、7月26日、8月23日、9月27日

(注釈)上記以降の予定は、また改めて掲載します。

取扱業務

住民票の写し、印鑑登録証明書、課税・非課税(所得)証明書などの発行

 

住民票などの発行手数料一覧
取扱業務 手数料 必要書類
住民票の写し 1通300円 運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなど本人確認できる書類(本人・同一世帯員以外は、委任状が必要となります)
住民票記載事項証明書 1通300円 運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなど本人確認できる書類(本人・同一世帯員以外は、委任状が必要となります)
印鑑登録証明書 1通300円 印鑑登録証
(本人以外は、代理人の認印が必要となります)

 

課税・非課税(所得)証明書などの発行手数料一覧
取扱業務 手数料 必要書類など
課税・非課税(所得)証明書など 1通300円 運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなど本人確認できる書類(本人・同一世帯の親族以外は、委任状が必要となります)

 

(注釈)戸籍の届出、転入・転居・転出などの住民異動、印鑑登録、マイナンバーカード関連の手続き、その他上記取扱業務以外でご用の方は、通常の開庁時間にお越しください。
 

(注釈) 窓口の延長時間中は、本館税務課での受付は実施しておりませんのでご注意ください。通常の開庁時間中は、本館と東向日別館の両方で課税・非課税(所得)証明書を発行できます。

実施場所

東向日別館3階 市民課

お車でご来庁の際、カーナビゲーションシステムで東向日別館が検索できない場合は、マップコード検索をご利用ください。

Mapcode:7 399 862*47

地図情報

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市民サービス部 市民課(東向日別館3階)
電話 075-931-1111(代表) ファクス 075-922-6587
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