更新日:2021年5月20日
市では、市役所内の相談室に消費生活センターを設け、悪質商法、訪問販売、架空請求などの消費者トラブルについて、専門相談員が問題解決に向けたアドバイス、専門機関の紹介などを行っています。
また、「広報むこう」での最新情報の発信、消費に関する出前講座の開催、消費生活に役立つ冊子・パンフレットの配布を行っています。
お困りの時は、お気軽にご相談ください。
平日 午前9時から正午、午後1時から5時まで
向日市消費生活センター(市役所本館1階 相談室)
075-931-8168
まず電話で内容をお聞きし、来庁が必要な場合は、ご案内します。
緊急を要するクーリング・オフや架空請求などに対する助言を行っています。
(京都府・京都市の共同事業)
土曜日・日曜日、祝日、振替休日、午前10時から午後4時(年末年始を除く)
電話 075-257-9002(電話相談のみ)