体験型パズル・アドベンチャーゲーム「アヤカシホライズン」を活用した「ゲームによる地域連携型まちおこし事業」について

更新日:2023年7月21日

本市は、株式会社マインドシフト、株式会社船井アソシエイツと、地域協働事業に関する基本合意書を令和4年1月に締結しました。

合意書に基づき、マインドシフトが提供するスマートフォン用アプリ、体験型パズル・アドベンチャーゲーム「アヤカシホライズン」を活用した「ゲームによる地域連携型まちおこし事業」に取り組みます。

「ゲームによる地域連携まちおこし事業」とは

株式会社マインドシフトが提供する体験型パズル・アドベンチャーゲーム「アヤカシホライズン」を活用して、近隣市町をはじめ、他府県からも人を呼び込むことで、向日市の認知度向上を図り、向日市の観光入込客数や観光消費額を増やし、地域のにぎわいを生み出すことを目的としています。

「アヤカシホライズン」とは

向日市を舞台としたアヤカシと人間との冒険物語で、パズルゲームを通じて可愛いアヤカシや、向日市の観光や歴史、文化にちなんだストーリーを楽しむことができます。

パズルゲームのステージが進むごとにアヤカシと仲間たちの物語が展開されるほか、実際に向日市を歩くことで楽しめるクエストシナリオも提供します。

ガチゃで様々なスキルを持つキャラクターを集め、パズルを有利に進めることができるほか、キャラクターをパワーアップさせることもできます。

(注釈)基本無料(一部APP内課金あり)

 

アヤカシホライズン

アヤカシホライズン公式サイト

アヤカシホライズン公式Twitter

開発:株式会社マインドシフト

協力:向日市、株式会社船井アソシエイツ

お問い合わせ
環境産業部 産業振興課 商工観光係
電話 075-874-1347、075-874-2419(直通)、075-931-1111(代表)
ファクス 075-922-6587
環境産業部 産業振興課へのお問い合わせ