現在の位置

総務課

仕事の概要

行政係

  1. 議会の招集及び議案の整理に関すること。
  2. 公印の保管に関すること。
  3. 条例、規則、規程等の審査に関すること。
  4. 例規集の編さんに関すること。
  5. 公告式に関すること。
  6. 文書管理システムの管理運用に関すること。
  7. 文書の収受、発送及び保存に関すること。
  8. 基幹統計調査に関すること。
  9. 市政統計に関すること。
  10. 審査請求及び訴訟の統括に関すること。
  11. 市民体育館の管理に関すること。
  12. 町又は字の区域の新設、変更に関すること。
  13. 選挙管理委員会に関すること。
  14. 各部の所管に属さない事務に関すること。

管財係

  1. 市有財産の総括に関すること。
  2. 普通財産の取得、管理及び処分に関すること。
  3. 財産区に関すること。
  4. 庁舎の管理、秩序維持及び警備に関すること。
  5. 公用車両の管理に関すること。
  6. 電話交換及び庁内放送に関すること。
  7. 物品及び工事請負の指名願書の受付に関すること。
  8. 物品及び工事請負の入札参加者の選定及び入札に関すること。
  9. 契約に関すること。

情報システム係

  1. 情報通信技術(IT)の活用に係る総合調整に関すること。
  2. 地域情報化に関すること。
  3. 情報システムに係る調査、研究及び企画に関すること。
  4. 情報システム開発・修正の総合調整に関すること。
  5. 住民情報システムの管理運営に関すること。
  6. 情報ネットワークシステムの管理運営に関すること。
  7. 全庁的な情報システムの管理に関すること。
  8. 情報セキュリティ対策に関すること。

窓口

本館2階

 

本館2階

メールフォーム

総務部 総務課へのお問い合わせ

ページトップへ

サイト利用案内お問い合わせ

本館
〒617‐8665 京都府向日市寺戸町中野20番地
東向日別館
〒617-8772 京都府向日市寺戸町小佃5番地の1
電話番号 075‐931‐1111(代表)
ファクス 075‐922‐6587(代表)
■開庁時間 午前8時30分から午後5時15分 
■閉庁日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始
番号はよくお確かめの上、おかけください