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マイナンバーカード交付の窓口延長について

更新日:2020年7月31日

平日の業務時間内に市役所でマイナンバーカードを受け取ることが困難な方のため、8月14日(金曜日)に臨時で窓口を延長します。

必要なものを持参して市民課窓口へお越しいただければ、マイナンバーカードの暗証番号を設定した後、マイナンバーカードを交付いたします。

実施日時について

令和2年8月14日(金曜日)午後5時15分~8時(受付は午後7時まで)

注釈)交付にかかる所要時間は、おひとり15分程度です。窓口が混み合っている場合は長時間お待たせすることがありますので、あらかじめご了承ください。

必要なもの

  • 交付通知書(はがき)
  • 通知カード(マイナンバーが記載された紙製のもの)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類(次の表を参照)
本人確認書類
1点で良いもの 運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、旅券(パスポート)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書など
2点必要なもの 健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、医療受給者証、預金通帳など(「氏名・生年月日」又は「氏名・住所」の記載があること)

注釈)カード申請者本人が15歳未満又は成年被後見人の場合、法定代理人の同行が必要です。同行いただく法定代理人の本人確認書類も同様にお持ちください。また、法定代理人であることの証明書(戸籍謄本、登記事項証明書等)もあわせてお持ちください(ただし同一世帯の親等は不要)。

注釈)必ずカード申請者本人がお越しください。やむを得ない理由(病気、身体の障害等)に限り、代理受取が可能です。詳しくは市民課まで事前にお問い合わせください。

交付窓口

東向日別館3階 市民課

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