現在の位置

このホームページについて

更新日:2021年6月28日

ホームページ作成の際に配慮していること

ユニバーサル社会の実現のため、向日市では、高齢者や障がい者だけでなく、誰もが使いやすいホームページをめざしています。

インターネットが急速に普及し、年齢、職業、身体の状態を問わず、多くの方がインターネットを利用して情報収集するようになってきました。しかし、多くのホームページでは、制作者の意図が優先され、利用者の立場を無視した作りとなっているため、必要な情報を得ることができない方がおられると考えられます。

向日市では、こうしたホームページによる情報格差を作らないように配慮して作成するようにしています。

著作権について

向日市立図書館ホームページに掲載されている、記事、写真、図画などの著作権は、すべて向日市および提供者に帰属します。著作権法で認められている場合を除き、許諾を得ずに無断で転載することは禁じられています。ホームページの内容をご利用になりたいときは、向日市立図書館にお問い合わせください。

リンクについて

向日市立図書館ホームページは、自由にリンクしていただいて結構ですが、次の点にご配慮ください。

できるだけトップページにリンクしてください。トップページのアドレスは、https://www.city.muko.kyoto.jp/kurashi/tosyokan/index.htmlです。トップページ以外にリンクしていただいてもかまいませんが、トップページ以外のページは、予告なく移動、削除またはファイル名の変更をすることがあります。

フレーム内に表示するようなリンクはご遠慮ください。フレームの一部として開くようにすることは、著作権の問題だけではなく、閲覧者の混乱も招きますので、ご遠慮ください。

リンクした箇所には向日市立図書館ホームページへのリンクということが分かるようにしてください。