ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 申請・手続案内 > おくやみハンドブックをご活用ください

本文

おくやみハンドブックをご活用ください

ページID:0003563 更新日:2025年3月18日更新 印刷ページ表示

死亡届出後のお手続きについて

  向日市では、身近な方が亡くなられたあとの市役所を中心とした諸手続きについて、少しでも分かりやすく進めていただけるようハンドブックを作成しました。このハンドブックは、死亡届を受け付けた際にお渡ししているほか、下記からもダウンロードいただけます。このハンドブックが、ご遺族の皆様に少しでもお役に立てば幸いです。

(注釈)亡くなられた方が利用されていた制度や施設によっては、このハンドブック以外の手続きが必要になることがあります。

おくやみハンドブック(PDF:2.2MB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)