ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住民票・戸籍 > マイナンバー > マイナンバーカード臨時窓口を本館に開設しました

本文

マイナンバーカード臨時窓口を本館に開設しました

ページID:0013557 更新日:2025年10月27日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカードの窓口について

マイナンバーカードの受け取りや電子証明書の更新など、マイナンバーカードに関する臨時窓口を市役所本館2階に開設しました。

受付場所 マイナンバーカード交付コーナー(本館2階)

受付時間 平日午前8時30分から午後5時15分まで

取扱業務 臨時窓口では、以下の手続きに対応します。

     1 電子証明書の更新

     2 暗証番号の変更・初期化(ロック解除)

※マイナンバーカードの受け取り、住所・氏名などの券面更新、在留期間変更に伴う期限延長、顔認証カードへの切り替え、一時停止解除は市民課(東向日別館3階)のみで対応します。

電子証明書の更新時の持ち物等

暗証番号変更・初期化時の持ち物等