本文
【7月15日から】マイナンバーカード臨時窓口を本館に開設
マイナンバーカードの窓口について
令和7年7月15日から、マイナンバーカードの受け取りや電子証明書の更新など、マイナンバーカードに関する臨時窓口を市役所本館2階に開設します。
開設日 7月15日(火曜日)から
受付場所 マイナンバーカード交付コーナー(本館2階)
受付時間 平日午前8時30分から午後5時15分まで
取扱業務 臨時窓口では、以下の手続きに対応します。
1 マイナンバーカードの受け取り(完全予約制)
2 電子証明書の更新
3 暗証番号の変更・初期化(ロック解除)
※住所・氏名などの券面更新、在留期間変更に伴う期限延長、顔認証カードへの切
り替え、一時停止解除は市民課(東向日別館3階)のみで対応します。
開設日 7月15日(火曜日)から
受付場所 マイナンバーカード交付コーナー(本館2階)
受付時間 平日午前8時30分から午後5時15分まで
取扱業務 臨時窓口では、以下の手続きに対応します。
1 マイナンバーカードの受け取り(完全予約制)
2 電子証明書の更新
3 暗証番号の変更・初期化(ロック解除)
※住所・氏名などの券面更新、在留期間変更に伴う期限延長、顔認証カードへの切
り替え、一時停止解除は市民課(東向日別館3階)のみで対応します。
カード交付の予約について
※webでのご予約は、7月15日から開始します。
7月15日までは、電話(075-874-3984)でご予約ください。
※予約状況により、日時・場所についてご希望に添えない場合がありますので、ご
了承ください。
7月15日までは、電話(075-874-3984)でご予約ください。
※予約状況により、日時・場所についてご希望に添えない場合がありますので、ご
了承ください。